My hope

J-Hope makes me the happiest in the world!

ハマるまで

今まで好きになったアイドルはたくさんいて、ここ10年くらいは全くそういった対象がいませんでした。
10年前は全国津々浦々、アイドルを追いかけていました。
BTSについては、曲が好きで、ダンス上手だし見ていると気持ちいい。
PVが可愛い(Dynamite)し、歌詞が英語だから勉強になるかな、くらいのゆるい気持ちだった。
毎日昼休みはMVを見ていた。

いろんな歌手のMVを見ていたから、BTSはその中の1つって感じだった。
すると、たまたまDynamiteを見ているときに職場のkpopファンの人に声をかけらた。
「曲が好きで聴いてるけど顔と名前は全く分からない」なんて話すと、
1人ずつ解説をされてちょっと興味が出た。
顔と名前を覚えてみようかなという気になる。
グクくん、、、そうか、この初めに出てくるやたら顔面の可愛い子はグクというのか、、、
次、この綺麗な人、緑のパンツとベストが印象的な人はVさんね。Vか。VVV。アルファベット一文字が名前って慣れんな。でも覚えやすいな。V。(言いたいだけ)
デニムのセットアップが似合うダンスがキレキレな子はジミンちゃん。髪の毛あげると全然分からん。高音が綺麗やな~。歌声が心地よくて好きかもしれん。
この人!!!茶色い服の人!!!!なんかめちゃくちゃ気になる。綺麗な顔だから気になるのか、ダンスがちょっとアレだから気になるのか。。。(ダンスでした)
あとはやたら覚えやすいラップモンスターさん。ラップモンスターて。中2か。(すみません)RMっていうんだね。りょ。
あとの2人、、、全然分からぬ
こんな状態が半月くらい。

そんなある日、国連でpermission to danceを歌うBTSを見て、それまでと違う感情になった。ひたすらに感心したというか、、、。
今までは「世界一」とか「世界進出」とか見ても、どーせあれでしょ、ファンが投票頑張っちゃった感じでしょ。
世界に進出するのはすごいけど、事務所が頑張ったんでしょ。
みたいなことを心のどこかで思っていた。
PVを毎日見ていても、そう思っていた。
歌もダンスもすごいなって思いながらも、
どこか遠い、自分と離れた世界(今もそうだけど)の人たちって感じだった。
関心がないってこういうことなのかもしれない。

そんなとき、国連で歌う姿を見て、「世界に認められたアーティスト(アイドル)」ってことを実感した。
座席の間を軽快に渡り歩いていくメンバー、ロビーに出て、出口へ、芝生の上で、楽しそうに歌い踊るメンバーを見て
今までになかった感情が沸いた。

だって、国連で歌ったアイドル、いる?
いねえよなあ!

自分の中で完全にあの映像が転換期であることは間違いない。


それまでDynamiteばかり見ていた自分が、これをきっかけにこの曲ばかり見るようになる。
とにかく歌が好き。Happy感。万人にウケる感じ。歌ってるみんなも楽しそうで幸せそう。
コロナ禍であることが一時でも忘れられる。
つかみんな超絶可愛いな。
え。好き。
まだこの時は曲が好きで聴いてた。

だんだん、衣装や髪型が変わっても名前が言えるようになってきたのが2021年12月頃。

ジンくんの誕生日でスカイツリー?かどこかがライトアップし、へ~ってまだまだ他人事。
休暇のお知らせを聞いて少し寂しくなる。
インスタを開設したと聞きすぐフォローする。
コロナにかかったニュースを聞いて心配になる。
RMさんのインスタを見てマスクつけた素っぽい表情に胸がときめく。
ジンくんがハンサムすぎて顔を見てるだけでため息が漏れる。
テテさんの誕生日。まだ他人事。
ゆるく追いかけていた1月のとある日。
大好きなpermission to danceの色んな歌う映像を見ていて、好きだった映像が、すんげえ好きな映像になる。

もう何がきっかけか今は分からないけど、TikTokで流れてくるBTSにいいねをしていたら、
BTSばっかり流れてくるようになって、動画を見ているうちにどんどんハマっていって、止まらなくなった感じかな。

歌映像ばかり見ていたけど、バラエティでの振る舞いや、V LIVEのメンバーとのやりとりを見て一気にハマった。
ほんと、一週間くらい毎日毎日映像見てBT21のグッズ見て、情報追いかけて、FC入って、、、
推し変したけどホビさんに決まって、より追いかけるのが楽しくなった。
気が付いたら推しを探している自分に気付いて、あぁ、好きなんだなぁって実感。
ジミンちゃんのほうが見つけやすいけど…

生活に潤いを与えてくれる推し活。
潤いしかない。
幸せです。
早くコンサート行きたい。。。