My hope

J-Hope makes me the happiest in the world!

2/18 Happy Birthday!

すっかり更新の手が止まっていました。

それはなぜかというと、仕事が忙しかったからです!

ちょっと落ち着いたこの瞬間に、書き記しておきたいことを記録しておきます。

 

BDのあれこれについて。

まずはVlive。

 

絶対やるだろうなって思ってたんだけど、たまたま見かけたツイートで、

やらない選択肢があることに気付かされてちょっと反省したりした。

でも、インスタの白投稿は布石だと思ってたし(違ったけど)、

うぃばすでファンに絵文字で返信したりして、

やるんだろうな~わくわくって思いが強くなっていた。

 

新規ファンなもので、BD Vliveっていうのは

日付を跨いでやるもんだとばっかり思い込んでいたけど

そうじゃないかもしれない?!って急に気付いた2/17。

そりゃそうか。BDの当日昼や夜にやっても不思議じゃないか。

えーそんなこと全く考えもつかなかった。

ジンくんはどうだったんだろう?→過去動画を見るが日付のみで何時から開始したとか書いてない。

ツイッターを検索。ん~?夜っぽい??BDの日の夜にやったのかな。

あ~~~全然考えてなかったー!そっか、夜の可能性もあるな。

ってなりながら一応、木曜日は早めにお風呂に入って、

BD用のケーキを準備したりして、写真とって、いつきても大丈夫なように

準備を整えていたら…

 

通知!!!!!!!!!!!!!!

 

Live始まってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そこに推しがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何そのパープルハートのサングラス!!!超かわいいんですけどおおおおお!!!!!!!!!

 

ロエベ×千と千尋だし!誰が買うんやこの服って思ってたけど推しが着てると異常にかわいい!!!!!!!!

 

はあああああ何言ってるか分かんないけど尊い

 

なんか涙出てくる!!!!!(瞬きせずに見てるから)

 

英語でひたすらメッセージ送ると「Sorry army. I don’t speak English.」

 

って言われたのでハングルで服見せてってコメント10回くらい送る

 

偶然だと思うけど、服見せてくれた!はいもう満足ですありがとう

 

0:00

 

BDソング流してろうそくに火をつけて自撮りするほびたん(尊い

 

アップテンポになった瞬間、反応せずにはいられないの笑う、可愛い!!!!

 

火を消してダンスするほびたん、ちょ、鳥ダンス?えぇ?新しいな

 

もうなんでもいい可愛い

 

コメント読んでる顔やばい。目が合ってる気がしちゃう

 

終わるときに、Byeって言いながら全然終わらないの本当に好き、、、

 

目元のアップやばい。毛穴もほくろもクマも見えて同じ人間なんだなって…

 

普段、画面の向こうにいるばんたんは、お肌がちゅるちゅるで輝きを放っているから、こういう等身大(じゃないけど!ロエベとか着てるし!)な姿を見てしまうとぐっとくるんだよなぁ。男性が「女性のすっぴんが好き」って言うのちょっと分かるぞ。

 

そして、ほびたんが期待にちゃんと応えてくれるのが本当に本当に嬉しい。

なんてファン想いなんだろう?

次の日に字幕つきで再生したら、「もっとこなきゃいけなかったのに久しぶりになって申し訳ない」とか

「みんなと一緒にBDを迎えたかった」って泣泣泣泣泣泣

なんてできたタレントなんだろう?こういう人がきっと彼女へのサプライズとかはりきったりするんだろうな。妄想が飛躍しちゃう。

しかも本当にすごいと思ったのが、19日になる前の23:59にうぃばすにメッセージを載せたこと。

神はここにいたわ。

いつから準備していたんだろうね、23:55くらいにはメッセージを打ちながら59になるのを待ってたのかなとか考えるとめちゃくちゃたまらんw

世界中の人に愛されて、お祝いしてもらって、

その愛に全力で応えようとしてくれて、

多分それでも足りないって思っていそうな気がする。

私は十分すぎるくらい満たされているから、

もっともっと自分の時間も大切にしてもらっていいんじゃないかなって思うけど

でもアイドルとして全力でいようとする姿を全力で応援したい。

 

私1人の力なんて微力だけど、細くても長く愛を送り続けたい。

 

お誕生日おめでとう。

29歳のJ-HOPEの日々が、素晴らしいものになりますように。

BDに向けて

ohmymymy~!

ほびたんBDまであと10日!
ってことで、昨日はケーキの予約をしてきました。
とても親切に対応してもらったんだけど
プレートの名前はどうしますか?って聞かれて
口頭で伝えられんな~と思い伝票に直接書かせてもらって、
『これでお願いします!』ってJ-HOPEって書いたんだが
店員さんの時が一瞬止まっていた。気がする。
すごくかわいらしい新人のバイトのおねえさんだった。
絶対バイト終わった後にJ-HOPEってぐぐるだろうな、知らんけど。
プレートの名前を、HOBIにするかホソクにするかJ-HOPEにするか悩んだけど、
ほびたん自身がHOPEって名前を大事にしてるからJ-HOPEにしました。
本人に見せるわけじゃないし自己満の世界です。

はあ~超楽しみ。
私のBDは3月なので、1か月だけ年齢が縮まるの、、、
そんな小さなことがとっても嬉しいんだな。


そしてsamsung!!
新しい集合写真を見て興奮が収まらない。
ただ前を向いて微笑んでるだけなのに
身震いするくらい嬉しく幸せな気持ちになっちゃって
自分が思っていたより、何十倍、何百倍も好きなんだなって気付いた
そんな感じです。

普段、仕事しているときは全然何とも思わないっていうか
思い返すこともなくて

あまりハマってないかも!?って思うこともあるけど

こういう何気ないときに一瞬で気持ちがもっていかれて

やっぱり好きなんだなぁって実感する。

幸せです。

パンピーが見てるプロのダンス

ダンスの上手・下手について。
ほびたん、ダンス上手なの分かるし
見ていて気持ちがいいし、
幸せな気持ちになれるんだけど、
笑顔で踊ってくれてるからっていうのもあって。
ド素人的には、どういうところが上手なのか全く分からなくて。

ジミンちゃんも上手だし、グクくんのダンスも好きというか目で追ってしまう自分がいて。

好みの問題なのか、私の鈍感さ(?)の問題なのか、、、
と思っているときに、ある動画に出会いました。

プロが、2人のダンスはどちらがうまいか解説してる動画。

それによると、
・2人はジャンルが違ってそれぞれのジャンルで最高峰
・日本料理とフランス料理みたいな
・ダンスの上手さにはいくつか条件がある
首のキレ
表現力
その人のキャラクターが見える?か

みたいなことを仰ってた。

そしてほびたんのダンスは
エンタメ系ダンス最強
オールジャンルいける

ジミンちゃんのダンスは
モダン、コンテンポラリー
芸術性を得意とする美的なダンス

って感じで
どっちもうますぎて、最後はどちらが好みか?という判断になる。

その解説していた人は多分hiphop系ダンスを専門にしてる人だから
ダンスの難しさも分かる分、ほびたんのダンスが好きとのこと。

**************

次に、Butterのspecial performance動画を見た。

ラップに合わせて踊る3人、とてもキレがあってかっこいいんだけど
ジミンちゃんは少し違和感があった。
いつもと違うから私の先入観かな?と思っていたけど、
メイキングにて、「自分がやってきたダンスとは違うから難しかった」
って言ってて、とてもとても納得した。

単純に、体を動かすだけじゃなくて、
ダンスにも種類があるからジャンルによっては得意不得意があるんだな~。
なるほどなぁ。おもしろっ。

ジミンちゃんのガチガチのモダンダンスも見てみたいなー。
見てる人みんな魅了されそう。
そして白タイツが似合いそう。


ほびたん。
上手なのは分かるけどプロがいう上手さが分からない。
全体をぼんやり見てるのかな、私は。
どういうところが上手なのか知りたい。発見したい。
『ほびレベチ』ってtiktok動画にコメントがあったけど
私もそう思えるようになりたい。
と思いながらfocus動画を毎日見てる。

Boy with luvのfocus動画、毎日1000ずつくらい視聴回数増えてるので

私も貢献してる←

ていうかもう1日10回は見ないと我慢できない。

見てると幸せな気分になれる、アイドルってすごいね。

 

これからもたくさんの人をそのダンスで魅了してほしい。

大好きです。BTSとJ-HOPE!

ハマるまで

今まで好きになったアイドルはたくさんいて、ここ10年くらいは全くそういった対象がいませんでした。
10年前は全国津々浦々、アイドルを追いかけていました。
BTSについては、曲が好きで、ダンス上手だし見ていると気持ちいい。
PVが可愛い(Dynamite)し、歌詞が英語だから勉強になるかな、くらいのゆるい気持ちだった。
毎日昼休みはMVを見ていた。

いろんな歌手のMVを見ていたから、BTSはその中の1つって感じだった。
すると、たまたまDynamiteを見ているときに職場のkpopファンの人に声をかけらた。
「曲が好きで聴いてるけど顔と名前は全く分からない」なんて話すと、
1人ずつ解説をされてちょっと興味が出た。
顔と名前を覚えてみようかなという気になる。
グクくん、、、そうか、この初めに出てくるやたら顔面の可愛い子はグクというのか、、、
次、この綺麗な人、緑のパンツとベストが印象的な人はVさんね。Vか。VVV。アルファベット一文字が名前って慣れんな。でも覚えやすいな。V。(言いたいだけ)
デニムのセットアップが似合うダンスがキレキレな子はジミンちゃん。髪の毛あげると全然分からん。高音が綺麗やな~。歌声が心地よくて好きかもしれん。
この人!!!茶色い服の人!!!!なんかめちゃくちゃ気になる。綺麗な顔だから気になるのか、ダンスがちょっとアレだから気になるのか。。。(ダンスでした)
あとはやたら覚えやすいラップモンスターさん。ラップモンスターて。中2か。(すみません)RMっていうんだね。りょ。
あとの2人、、、全然分からぬ
こんな状態が半月くらい。

そんなある日、国連でpermission to danceを歌うBTSを見て、それまでと違う感情になった。ひたすらに感心したというか、、、。
今までは「世界一」とか「世界進出」とか見ても、どーせあれでしょ、ファンが投票頑張っちゃった感じでしょ。
世界に進出するのはすごいけど、事務所が頑張ったんでしょ。
みたいなことを心のどこかで思っていた。
PVを毎日見ていても、そう思っていた。
歌もダンスもすごいなって思いながらも、
どこか遠い、自分と離れた世界(今もそうだけど)の人たちって感じだった。
関心がないってこういうことなのかもしれない。

そんなとき、国連で歌う姿を見て、「世界に認められたアーティスト(アイドル)」ってことを実感した。
座席の間を軽快に渡り歩いていくメンバー、ロビーに出て、出口へ、芝生の上で、楽しそうに歌い踊るメンバーを見て
今までになかった感情が沸いた。

だって、国連で歌ったアイドル、いる?
いねえよなあ!

自分の中で完全にあの映像が転換期であることは間違いない。


それまでDynamiteばかり見ていた自分が、これをきっかけにこの曲ばかり見るようになる。
とにかく歌が好き。Happy感。万人にウケる感じ。歌ってるみんなも楽しそうで幸せそう。
コロナ禍であることが一時でも忘れられる。
つかみんな超絶可愛いな。
え。好き。
まだこの時は曲が好きで聴いてた。

だんだん、衣装や髪型が変わっても名前が言えるようになってきたのが2021年12月頃。

ジンくんの誕生日でスカイツリー?かどこかがライトアップし、へ~ってまだまだ他人事。
休暇のお知らせを聞いて少し寂しくなる。
インスタを開設したと聞きすぐフォローする。
コロナにかかったニュースを聞いて心配になる。
RMさんのインスタを見てマスクつけた素っぽい表情に胸がときめく。
ジンくんがハンサムすぎて顔を見てるだけでため息が漏れる。
テテさんの誕生日。まだ他人事。
ゆるく追いかけていた1月のとある日。
大好きなpermission to danceの色んな歌う映像を見ていて、好きだった映像が、すんげえ好きな映像になる。

もう何がきっかけか今は分からないけど、TikTokで流れてくるBTSにいいねをしていたら、
BTSばっかり流れてくるようになって、動画を見ているうちにどんどんハマっていって、止まらなくなった感じかな。

歌映像ばかり見ていたけど、バラエティでの振る舞いや、V LIVEのメンバーとのやりとりを見て一気にハマった。
ほんと、一週間くらい毎日毎日映像見てBT21のグッズ見て、情報追いかけて、FC入って、、、
推し変したけどホビさんに決まって、より追いかけるのが楽しくなった。
気が付いたら推しを探している自分に気付いて、あぁ、好きなんだなぁって実感。
ジミンちゃんのほうが見つけやすいけど…

生活に潤いを与えてくれる推し活。
潤いしかない。
幸せです。
早くコンサート行きたい。。。

1/24 推しってやつ

ダイナマイトMVを毎日見ていたときに、目立つ男の子だったジミンちゃん。
デニムのセットアップに、サラサラのヘア、グラサン、スタイル良し。
高音の歌声がとても心地良いし、一番好きな歌声。
女性アイドルに負けない透明感、グクくんに抱き着く可愛さ、
ダンスはキレキレ、人気あるんだろうな~って感じ。

テテペンに、「ジミンは舞踏科を首席で卒業しててすごくダンスが上手、しなやかで綺麗」
と何度も何度も説明をされて、ほおーん。って見ていた。
私的には色気の塊で色気の舞。というダンスの印象だった。そりゃあもう指先まで計算されたかのような動きで
時にダイナミック、目立つ目立つ。一番ちっこい(といっても173もあるけど)し華奢なのに。
流れるような動きと表情、表現力、いつもとのギャップ、魅力が次々に出てくる出てくる。底知れぬ魅力。

そしてIDOLの大サビでのパフォーマンス。
何あれ本当にアイドル?いやIDOL歌ってるけど…アイドルというか同じ人間かも怪しい。
あんな動きできるんか、、、まじでシャカリキに舞いまくってる、浮遊率ぱねえ。
同じ数十秒間を何度リピったか分からないけど、目が離せない。
すごい人だ。

 


ホビさん。

何気なく見ていたTikTokのショート動画でダンスがまとめられていた。コメントに

「これからもリーダーとしてダンスを率いてほしい」

「さすがホソクのダンスはすごい」

って書いてあって、ダンスリーダーだったんだ?!って感じで驚いた。

上手なのは知ってたけど、ボーカルラインばかり見ていた自分。

どうしても目立つもんね。

そして私がずっと聞いていた曲が楽しい曲、そこまでのダンス曲じゃないこと、(IDOLとかに比べたら)
だからあまり見てなかった。

いつも笑顔でプロな人って印象だった。

それから数日後に、V LIVEのホビさん(ご飯食べながら配信してるやつ)が
ひたすらにかっこよくて、アハハって笑うところとかツボすぎて、毎日毎日呆れるくらい見て
仕事中もずっと「あ~ジンくんのゴム手袋見て爆笑するホビさんが見たい」ってずっと思ってて
退勤したらまず車の中で見る、みたいな。ホビ中毒(初期)で、
もうそのときにはBTSにかなりハマっていたんだけど、推しを決めかねていて、
色んな動画を見ているうちにホビさんにときめくことが増えて
踊ってる姿見て幸せな気持ちになってる自分に気付いてホビ中毒(中期)になり
もうだめだ。と転がり落ちて今があります。

 

ということで、新米ARMYのBTSを知っていく過程をここに記します。