My hope

J-Hope makes me the happiest in the world!

パンピーが見てるプロのダンス

ダンスの上手・下手について。
ほびたん、ダンス上手なの分かるし
見ていて気持ちがいいし、
幸せな気持ちになれるんだけど、
笑顔で踊ってくれてるからっていうのもあって。
ド素人的には、どういうところが上手なのか全く分からなくて。

ジミンちゃんも上手だし、グクくんのダンスも好きというか目で追ってしまう自分がいて。

好みの問題なのか、私の鈍感さ(?)の問題なのか、、、
と思っているときに、ある動画に出会いました。

プロが、2人のダンスはどちらがうまいか解説してる動画。

それによると、
・2人はジャンルが違ってそれぞれのジャンルで最高峰
・日本料理とフランス料理みたいな
・ダンスの上手さにはいくつか条件がある
首のキレ
表現力
その人のキャラクターが見える?か

みたいなことを仰ってた。

そしてほびたんのダンスは
エンタメ系ダンス最強
オールジャンルいける

ジミンちゃんのダンスは
モダン、コンテンポラリー
芸術性を得意とする美的なダンス

って感じで
どっちもうますぎて、最後はどちらが好みか?という判断になる。

その解説していた人は多分hiphop系ダンスを専門にしてる人だから
ダンスの難しさも分かる分、ほびたんのダンスが好きとのこと。

**************

次に、Butterのspecial performance動画を見た。

ラップに合わせて踊る3人、とてもキレがあってかっこいいんだけど
ジミンちゃんは少し違和感があった。
いつもと違うから私の先入観かな?と思っていたけど、
メイキングにて、「自分がやってきたダンスとは違うから難しかった」
って言ってて、とてもとても納得した。

単純に、体を動かすだけじゃなくて、
ダンスにも種類があるからジャンルによっては得意不得意があるんだな~。
なるほどなぁ。おもしろっ。

ジミンちゃんのガチガチのモダンダンスも見てみたいなー。
見てる人みんな魅了されそう。
そして白タイツが似合いそう。


ほびたん。
上手なのは分かるけどプロがいう上手さが分からない。
全体をぼんやり見てるのかな、私は。
どういうところが上手なのか知りたい。発見したい。
『ほびレベチ』ってtiktok動画にコメントがあったけど
私もそう思えるようになりたい。
と思いながらfocus動画を毎日見てる。

Boy with luvのfocus動画、毎日1000ずつくらい視聴回数増えてるので

私も貢献してる←

ていうかもう1日10回は見ないと我慢できない。

見てると幸せな気分になれる、アイドルってすごいね。

 

これからもたくさんの人をそのダンスで魅了してほしい。

大好きです。BTSとJ-HOPE!