My hope

J-Hope makes me the happiest in the world!

推し活のモチベ

昨年の2022年、ある1人の若者に急にくぎ付けになった。

何気なく流れてきたダンス動画。

リンクにとんで、インスタを見て「今どきの子だな~~~~」なんて思う。

ピンと伸びた手足の長さ、幼く見える顔からはイメージできないダンスの丁寧さ、

素早く動かす感じ、、、

1つの動画が、私を狂わせた。

名前も分からないその子の情報を必死に集めた。

年齢は19歳。高校生じゃないことにホッとした。

しばらくすると、彼はオーディション番組に出演することになった。

今まではDMも返してくれたけど、返してくれなくなった。

あぁ、禁止になったんだなぁって理解した。

グループができて、揉まれている姿を見ても、一番輝いて見えたし、

誰よりもファンに丁寧で、すごい人なんだなって思ってた。

初めてライブに行けることになった。

お盆だし、東京の友達にも会いたいし、ついでにライブも行っちゃおう~のノリ。

しかも彼のバースデーライブ。プレゼントを2つ買った。1つは1万しないもの、1つは4万くらいするブランドのもの。

自分のことを覚えてほしかったし、喜んでほしかった。

 

初めて生で見た彼のダンス。歌。もう、かっこよすぎて彼を追いつつも、他のみんなもかわいらしくて素敵なグループだなぁって思った。

彼の、控え目だけど真摯に応えようとする感じ、計算してなさそうな真面目な感じ、人の良さが決定的に私を沼に落とした。アイドルみたいに甘い言葉でファンを喜ばすセリフなんて言わないけど、きっと良い青年なんだろうなと思った。

ライブが終わった後、お見送りがあった。なかなか会場から出ようとしない観客たちを横目に、先に出た人が途絶えたところで自分が会場から出た。

L字の形でメンバーが待機していた。その中を1人で突き進む。みんなに「ありがとう~」って御礼を言われるけど、あの子がいない…あ、奥にいる!見つけてからは、駆け足で近寄って、名前を呼んだ。「つ ば さ く ん!!!」

彼は初め、右のほうを見ていたけど急に呼ばれてびっくりしながら「はい!」ってこっちを見てくれた。私は「お誕生日おめでとうございます、プレゼント持ってきたんです、これ」って差し出した。2つ。彼は「あぁ、じゃあスタッフさんに…」ってスタッフさんを呼び、後ろからスタッフさんがやってきて、スタッフさんに渡した。

「ちゃんと後で彼に渡しますからね^^」スタッフさん、いい人だなって思った。

もう口から心臓が飛び出そうなくらい緊張していたので、多分そのあとは「じゃあ、、、」って帰ろうとしたら一部始終を見ていたメンバーみんなが「おめでと!」って拍手してくれて、めちゃくちゃ恥ずかしくなってダッシュで外に出た。階段を上ると、さっきとは違うスタッフさんに声をかけられ、「内部資料用に、インタビューさせてください」って言われた。「えっyoutubeとかに公開されますか?」「内部資料なので、されません」「じゃあお願いします」とのことで、質問を受けた。

 

つばさくんのファンであること

今日はつばさくんを見に大阪から来たこと

BTSが元々好きだったこと

Tiktokで踊ってる姿を見てそれから好きになって会いにきたこと

つばさくんしか見てないけどほかのメンバーも良かったこと

どうやったらグループの知名度が上がるか?って聞かれたので「メディアに出てください」と言った

 

揉まれて、腐らずに頑張ってくださいと最後はそんな言葉を伝えて〆

 

渋谷の会場から、まだ帰りたくなくて表参道まで歩いた。

途中見つけたスタバに入った。

ドリンクもスコーンも喉をとおらなかった。

つばさくんに感想を送った。

ハートの絵文字が返ってきた。

よし、帰ろう。ホテルに戻って幸せな気持ちを噛みしめながら眠りについた。