My hope

J-Hope makes me the happiest in the world!

1/24 推しってやつ

ダイナマイトMVを毎日見ていたときに、目立つ男の子だったジミンちゃん。
デニムのセットアップに、サラサラのヘア、グラサン、スタイル良し。
高音の歌声がとても心地良いし、一番好きな歌声。
女性アイドルに負けない透明感、グクくんに抱き着く可愛さ、
ダンスはキレキレ、人気あるんだろうな~って感じ。

テテペンに、「ジミンは舞踏科を首席で卒業しててすごくダンスが上手、しなやかで綺麗」
と何度も何度も説明をされて、ほおーん。って見ていた。
私的には色気の塊で色気の舞。というダンスの印象だった。そりゃあもう指先まで計算されたかのような動きで
時にダイナミック、目立つ目立つ。一番ちっこい(といっても173もあるけど)し華奢なのに。
流れるような動きと表情、表現力、いつもとのギャップ、魅力が次々に出てくる出てくる。底知れぬ魅力。

そしてIDOLの大サビでのパフォーマンス。
何あれ本当にアイドル?いやIDOL歌ってるけど…アイドルというか同じ人間かも怪しい。
あんな動きできるんか、、、まじでシャカリキに舞いまくってる、浮遊率ぱねえ。
同じ数十秒間を何度リピったか分からないけど、目が離せない。
すごい人だ。

 


ホビさん。

何気なく見ていたTikTokのショート動画でダンスがまとめられていた。コメントに

「これからもリーダーとしてダンスを率いてほしい」

「さすがホソクのダンスはすごい」

って書いてあって、ダンスリーダーだったんだ?!って感じで驚いた。

上手なのは知ってたけど、ボーカルラインばかり見ていた自分。

どうしても目立つもんね。

そして私がずっと聞いていた曲が楽しい曲、そこまでのダンス曲じゃないこと、(IDOLとかに比べたら)
だからあまり見てなかった。

いつも笑顔でプロな人って印象だった。

それから数日後に、V LIVEのホビさん(ご飯食べながら配信してるやつ)が
ひたすらにかっこよくて、アハハって笑うところとかツボすぎて、毎日毎日呆れるくらい見て
仕事中もずっと「あ~ジンくんのゴム手袋見て爆笑するホビさんが見たい」ってずっと思ってて
退勤したらまず車の中で見る、みたいな。ホビ中毒(初期)で、
もうそのときにはBTSにかなりハマっていたんだけど、推しを決めかねていて、
色んな動画を見ているうちにホビさんにときめくことが増えて
踊ってる姿見て幸せな気持ちになってる自分に気付いてホビ中毒(中期)になり
もうだめだ。と転がり落ちて今があります。

 

ということで、新米ARMYのBTSを知っていく過程をここに記します。